恋愛情報『声に出さなきゃ伝わらない! 彼との絆を深める気持ちの伝えかた』

2019年8月9日 22:00

声に出さなきゃ伝わらない! 彼との絆を深める気持ちの伝えかた

目次

・心の準備と感情の整理をつけてから
・ケンカではなく、議論を
・彼の意見や考えにも耳を傾けて
・ふたりがもっと仲良くなるために
声に出さなきゃ伝わらない! 彼との絆を深める気持ちの伝えかた


ケンカするほど仲が良いとは言いますが、でもいくらそう言われても大好きな彼とケンカするのは誰だって「ちょっと怖い」もの。それに「それでもし険悪な雰囲気になってしまったらどうしよう」と不安になってしまうことだってあるわけで……。ただ、思っているだけで気持ちを伝えることはできません。口に出さないがために、すれ違いを生んでしまうことは是が非でも避けたいところです。
ということで今回は、筆者自身の経験と知人たちからの悩み相談などをもとにして、彼との絆を深めるために気をつけなければならないことを具体的にまとめてみました。

心の準備と感情の整理をつけてから

声に出さなきゃ伝わらない! 彼との絆を深める気持ちの伝えかた


たとえば彼に「じゃあ君はどうしたいの?」と言われたら、「そんなの、わからないわよ!あなたが悪いんだから、あなたが考えてよ!」と答えるのでは関係が改善される可能は極めて低いといえるのでは?ですから、まず、話し合いの前に心の準備をしましょう。
とりあえずのところは怒りや悲しみの理由を自分自身の中で整理してみて。その上で、自分がなにを望んでいるのか、相手にどうしてもらいたいのかなどについてもあわせて確認しておくと良いと思います。

ケンカではなく、議論を

感情的にならず、冷静に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.