恋愛情報『浮気は防げる…!?「浮気する男性の特徴」と「浮気の理由」4つ』

2019年8月14日 22:00

浮気は防げる…!?「浮気する男性の特徴」と「浮気の理由」4つ

目次

・自己顕示欲と承認欲求が高い
・彼女に対する評価が低い
・単純に女友達が多い
・彼女とうまくいっていない
・まとめ
浮気は防げる…!?「浮気する男性の特徴」と「浮気の理由」4つ


世の女性たちを悲しませる、浮気する男性たち。浮気されて泣きながら別れたという経験をお持ちの女性も、少なくないのではないでしょうか。彼らはなぜ浮気してしまうのでしょうか?それにはいくつかの理由がありました。今回は男性が浮気する理由とそういった男性の特徴についてご紹介します。

自己顕示欲と承認欲求が高い

浮気は防げる…!?「浮気する男性の特徴」と「浮気の理由」4つ


自分はもっと認められるべきだ、誰かに求められていたい、というタイプの男性は浮気に走りやすい傾向にあります。人から求められることが好きで、何か求められるとそれを実行してしまうタイプの人ですね。彼女がいても他の女性に「あなただけなの」「あなたじゃなきゃ嫌」と言われるとどうしてもズルズルいってしまうことも……。
普段からあなたを試すような発言をしたり、褒めてもらいたいような発言をしたりする人はこのタイプにあてはまるかもしれません。

彼女に対する評価が低い

自分の彼女に対する評価が低く、「自分ならもっといい女と付き合える」と内心思っているような人は、浮気しやすくなってしまいます。「最低!」と思うかもしれませんが、男性の半分くらいはそう思っていると思ったほうがいいかもしれません。
男性の側から猛アタックして付き合った場合はいいのですが、相手の女性から言われて付き合った場合には、付き合えたことに対する達成感がなく「もっといい人がいるかも!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.