恋愛情報『付き合えるかどうかの分かれ目! 2回目デートで好感度を上げるコツ』

2019年8月18日 20:00

付き合えるかどうかの分かれ目! 2回目デートで好感度を上げるコツ

目次

・(1)デート内容を男性任せにしない
・(2)好みに合わせてくれる
・(3)友達から褒められた話をする
・(4)男性の気遣いに笑顔で喜ぶ
・(5)少し距離を縮める
・おわりに
付き合えるかどうかの分かれ目! 2回目デートで好感度を上げるコツ


2回目のデートで失敗すると、お付き合いできる確率がグンと下がってしまうことを知っていますか?2回目のデートは、お付き合いできるかできないかを決める重要なポイントです。そこで今回は「2回目のデートで好感度を上げるコツ」を紹介していきます。

(1)デート内容を男性任せにしない

「2回目のデートをする日にちは決まっていましたが、どこに行くとかは、全然決まっていませんでした。そんなとき、彼女のほうからいろいろと行きたいところの提案をしてくれて、いいなと思いました」(33歳男性/IT関係)

▽ 1回目のデートは、男性がエスコートをしてくれたかもしれません。しかし2回目のデートは、自分からいろいろ提案してあげるといいでしょう。すると男性は、2回目のデートにノリ気な女性に「自分に会いたいと思ってくれているのだな」とうれしい気持ちになります。

(2)好みに合わせてくれる

付き合えるかどうかの分かれ目! 2回目デートで好感度を上げるコツ


「1回目のデートのときに、ポニーテールが似合いそうだねという話をしました。すると2回目のデートにはポニーテール姿で登場してくれて、その気持ちにキュンとしました」(26歳男性/人材営業)

▽ 2回目のデートで、自分の好みに合わせてきてくれる女性は好感度が高いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.