恋愛情報『結婚する前に見わけよう! あなたを不幸にするモラハラ男の特徴』

2019年8月19日 00:00

結婚する前に見わけよう! あなたを不幸にするモラハラ男の特徴

目次

・店員さんへの態度が横柄
・基本いい人だけど後輩にだけ偉そう
・損得勘定でしか動かない
・「なんで○○してくれないの?」が口癖
結婚する前に見わけよう! あなたを不幸にするモラハラ男の特徴


相手の人格を踏みにじり、自分の思うままに行動しようとするモラハラ男。そんな人と結婚してしまったら、後悔しかしないような生活が待っていそうですよね。できることなら、結婚をする前にモラハラ男だと気づいて、お別れをしておきたいと思うもの。ここでは、実際にモラハラ男と付き合ったことがある人たちに、モラハラ男の特徴を聞いてみました。

店員さんへの態度が横柄

結婚する前に見わけよう! あなたを不幸にするモラハラ男の特徴


「元カレは私の前では優しかったけど、飲食店や映画館の店員さんに対してすごく感じが悪い横柄な態度をとる人だった。お店の人を下に見ている感じがイヤで別れた。そのあと結婚したみたいだけど、すぐに離婚していたなぁ……。共通の友人からモラハラが原因だったと聞かされたときは納得した」(30代・看護師

▽ もっとも多かったのは「店員さんへの態度が横柄な人」でした。お金を払った途端にお客さん目線になり、店員さんを見下すモラハラ男たち。こういう人と結婚してしまうと「誰が食わせてやっているんだ」と当たり前のように言われる可能性があります。今すぐ逃げましょう。

基本いい人だけど後輩にだけ偉そう

「基本的には外面もよくていい人ではあるのだけど、後輩と接するときだけものすごく偉そうにする人は、モラハラの傾向が強いと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.