恋愛情報『同棲経験者が語る! 実体験から言える「同棲のデメリット」とは?』

2019年8月19日 19:00

同棲経験者が語る! 実体験から言える「同棲のデメリット」とは?

目次

・洗濯ものの量が2倍になる
・喧嘩が多くなった
・知りたくない部分も知ってしまう
・冷めてしまった
・まとめ
同棲経験者が語る! 実体験から言える「同棲のデメリット」とは?


大好きな彼との夢の共同生活!いざ同棲するまでワクワクが止まりませんよね。ですが、一緒に暮らすとなると嫌なことが見えてくるのも事実……。同棲する前にそのことを理解したうえで挑みたいですよね。ここでは同棲経験者に、実体験から言える「同棲のデメリット」を聞いてきました。

洗濯ものの量が2倍になる

「洗濯が大嫌いな私。1人暮らしのころは週1、2回程度しか洗濯していなかったけど、同棲してからはそうはいきません。今までの2倍の量になるからしょうがないんだけど、洗濯ものをたたむのが苦痛でしかたないです」(23歳女性)

▽ 洗濯ものの量が増えるのは本当に面倒ですよね。男性は女性より体が大きいのでタオルを使う量が増えたりして、2倍以上のボリュームになることも。また洗濯ものに限らず、食器類を洗う量も増えます。同棲相手にも手伝ってもらって、家事の負担を減らしていきましょう。

喧嘩が多くなった

同棲経験者が語る! 実体験から言える「同棲のデメリット」とは?


「一緒に暮らしていると全てを自分の自由にできないので、ささいなことで喧嘩することが多くなりました。喧嘩したら逃げ場がないので、あのなんとも言えない空気がすごく嫌です」(25歳女性)

▽ 家が広いならまだしも、狭い空間で喧嘩すると困りますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.