恋愛情報『あきらめるしかない…!? 結婚してわかった「夫の嫌な習慣」4つ』

2019年8月19日 23:00

あきらめるしかない…!? 結婚してわかった「夫の嫌な習慣」4つ

あきらめるしかない…!? 結婚してわかった「夫の嫌な習慣」4つ


結婚前にすでに同棲をしていた人たちは、パートナーの困った習慣も全部ひっくるめて、結婚にのぞむことができるというメリットがあります。そのいっぽうで結婚してから一緒に暮らし始めた人たちにとっては、さまざまな衝撃が待ち受けていることも……。今回はそんな、結婚してからわかった夫の嫌な習慣について、エピソードを集めてみました。

結婚してからわかった夫の嫌な習慣

テレビや電気をつけっぱなしでないと眠れない
あきらめるしかない…!? 結婚してわかった「夫の嫌な習慣」4つ


「付き合っていたころから、彼が真っ暗な部屋で寝るのは嫌いだということは知っていました。でも結婚してから知ったのは、本当はテレビもつけっぱなしで、電気もつけて明るい状態で寝るのがデフォルトであること。
電気代ももったいないしということで、一緒に暮らし始めたころは電気やテレビを消してくれていましたが、彼が睡眠不足になってしまい……。今では私がアイマスクをして寝るようにして、煌々と電気をつけて寝ております」(29歳・Kさん)

▽ 小さな豆電球がついていても眠れない人もいるというのに、明るい部屋じゃないと眠れない人もいるんですね。

洗面台の周りが毎日水浸し「夫が朝、顔を洗って歯磨きをした後、そして夜に歯磨きをした後、洗面台の周りが水浸しになっていることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.