恋愛情報『終わった後は無性に虚しい…。アラサー女子の合コンあるある』

2019年8月20日 21:00

終わった後は無性に虚しい…。アラサー女子の合コンあるある

目次

・年下女子は最強の敵!
・お開きの後は虚しくなる
・合コン=婚活に直結しがち
・お誘いの数が減る
・まとめ
終わった後は無性に虚しい…。アラサー女子の合コンあるある


社会人の女性たちにとって、合コンは貴重な出会いの場です。お酒を飲みながらの交流ということもあり、話も弾みやすいですよね。しかし、合コンはただただ楽しいだけではありません。今回は、アラサー女子の合コンあるあるをまとめてみました。

年下女子は最強の敵!

終わった後は無性に虚しい…。アラサー女子の合コンあるある


「男性はやっぱり若い女性が好きなんだなと感じる。可愛い年下女子を呼ぶと、その子に人気が集中してしまうのがつらい。だからといって、自分より年上の女性ばかり集めると印象が悪いような気もして……」(29歳/受付)

▽ 若い女性がひとりいると、男性陣の食いつきが良いのだそう。合コンは、自分のメリットばかりを考えてはいけません。男性陣のウケを考えて女子メンバーを揃えることで幹事として評価され、良い印象につながる場合もありますよ!

お開きの後は虚しくなる

「合コンの最中はそれなりに楽しいけど、解散したあとは無性に虚しくなる。『合コンなんて無意味』『合コンに良い出会いなんてない』と暗い気持ちになることも。20代前半のころはこんなこと思わなかった」(28歳/IT関連)

▽ 好みの男性がいなかったり、連絡交換ができなかったり……と、何の成果も得られなかった合コンの後は悲観的になってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.