恋愛情報『見れば分かる! エンゲージリングに表れるふたりの関係5つ』

2019年8月21日 12:00

見れば分かる! エンゲージリングに表れるふたりの関係5つ

目次

・1. クラシカルな“ラウンドカット”
・2. スマートな“エメラルドカット”
・3. お姫さまのような“プリンセスカット”
・4. アンティークな“ペアカット”
・5. ロマンティックな“ハートカット”
・まとめ
見れば分かる! エンゲージリングに表れるふたりの関係5つ


薬指にキラリと光るエンゲージリングは結婚を夢見る女子の憧れとも言えるでしょう。形式的なリングはいらないという人も増えましたが、それでもひとりの男性から一生のパートナーとして選ばれた象徴として大きな存在感があります。リングを選ぶのも楽しいですが、そこに表れるふたりの関係性についてリサーチしてみました!

1. クラシカルな“ラウンドカット”

見れば分かる! エンゲージリングに表れるふたりの関係5つ


やはり一番人気の定番は丸い円形のラウンドカット。キラキラと輝きを放ち、流行に左右されない、普遍的な愛のシンボルとして根強く支持されています。ラウンドカットを選ぶカップルは昔ながらの家族観や伝統を重視するタイプです。融通の利かない部分もあるかもしれませんが、結婚の重要性を誰よりも理解し、お互いに忠実で、他の誰も付け入る余地のない堅実な家庭を築いてゆくでしょう。

2. スマートな“エメラルドカット”

見れば分かる! エンゲージリングに表れるふたりの関係5つ


エメラルドカットはカット面がシンプルな分、形状やカットも多様で、つける人の個性を体現できるカットです。代表的な形は長方形タイプで、洗練されたスマートな印象を醸し出すカットと言えます。
セレブに人気でジェニファー・ロペスビヨンセ、グレース・ケリーなどに愛されているこちらは、それだけにお値段も張りますが、これを選ぶカップルはお金に左右されず、愛を表現したいという情熱的で、野心的なタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.