恋愛情報『ずっと仲良しでいたい! 同棲中のマンネリを回避する方法3つ』

2019年8月21日 22:00

ずっと仲良しでいたい! 同棲中のマンネリを回避する方法3つ

目次

・(1)手紙を書いてみる
・(2)小さなドッキリを仕掛けてみる
・(3)ふたりでご飯を作ってみる
・同棲中のマンネリもこれで解決!
ずっと仲良しでいたい! 同棲中のマンネリを回避する方法3つ


大好きだったはずの彼が「なんだか面倒くさく感じる」ようになったり、「最近、彼といても全然盛り上がらないのよね」なんて気持ちの落ち込みを覚えたり……。そして当然のことながら、その気持ちが彼に芽生えることだってあるのです。
改めて考えてみると、マンネリってなんとも嫌な響きだと思いませんか。マンネリを感じたことがないというカップルに話を聞くと、全体的に「会話量が比較的多め」であることと、率先して「相手を楽しませよう」としているなど、自然にお互いを思い合っていることが共通項としてあるのではないかということに気づきました。
これらを踏まえた上で、マンネリ防止に効果がありそうないくつかのアクションを列挙してみることにします。

(1)手紙を書いてみる

ずっと仲良しでいたい! 同棲中のマンネリを回避する方法3つ


始業時間や勤務形態が異なったりすると、起床時間にもズレが生じますよね。もしかしたら、「仕事の関係上、平日の朝は彼と顔を合わせられないの」というひともいるかもしれません。あるいは、夜の帰宅時間が違う場合には彼が帰宅するよりも早く就寝してしまうこともあるかもしれません。このような生活をしていると、どうしてもすれ違いが起こってきやすくなります。
そういうときに試してみてもらいたいのが「手紙」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.