恋愛情報『気まずい…「同じ職場にいる元カレ」に避けられるときの対処法4つ』

2019年8月21日 23:00

気まずい…「同じ職場にいる元カレ」に避けられるときの対処法4つ

目次

・(1)少し距離を置く
・(2)自分から普通に接してみる
・(3)一度話し合ってみる
・(4)周囲に相談
気まずい…「同じ職場にいる元カレ」に避けられるときの対処法4つ


職場恋愛って憧れますが、別れたときが大変なもの。お互いに気まずくなって仕事がやりにくくなるだけじゃなく、どちらかにまだ未練がある場合、職場で修羅場になる可能性もあります。そこで今回は「同じ職場にいる元カレに避けられるときの対処法」についてご紹介します。

(1)少し距離を置く

気まずい…「同じ職場にいる元カレ」に避けられるときの対処法4つ


「下手なことをして余計気まずくなったら厄介だから、仕事に支障が出ない範囲で距離を置くかな」(30代/営業事務)

▽ 彼のほうから避けているのであれば、そのまま様子見するのが一番かも。変に声を掛けて彼を怒らせてしまったら、仕事に支障が出ますもんね……。ただしお互いあまりにも露骨に避けていると、周囲の人が気を使うハメに。プライベートを持ち込むのではなく、仕事だけはお互いに協力し合う姿勢が大事でしょう。

(2)自分から普通に接してみる

「彼とは同じチームで働いているので、このままずっと口を聞かないわけにはいかなかった。なのであえて自分から普通に接してみました。最初はビックリしていたけれど、いまじゃもう、ただの職場の同僚に戻った感じですね」(30代/IT)

▽ 業務上、今後も彼と密接に関わるのであれば、なるべく早い段階で普通に接したほうがいいとの声も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.