恋愛情報『愛しているのに「結婚したくない」という男ゴコロの謎に迫る!』

2019年8月22日 00:00

愛しているのに「結婚したくない」という男ゴコロの謎に迫る!

目次

・結婚したくないのは女性のせいではない
・男性が答える「結婚したいと思う理由」
・やっぱり女性にも原因があるのでは?
・結婚に踏み切れなかった本音
愛しているのに「結婚したくない」という男ゴコロの謎に迫る!


「結婚したくない」という彼は、はたして悪い男なのでしょうか……?確かにとても傷つく言葉ではあるけれど、その発言で女性がどれだけ悲しむかについての想像を男性側が欠いているように、その発言の裏にある男性の気持ちを、女性側もつかみきれていないのかもしれません。

結婚したくないのは女性のせいではない

愛しているのに「結婚したくない」という男ゴコロの謎に迫る!


女性が「結婚したくない」または「結婚する気はない」と言われてなぜ傷つくのかといえば、自分が結婚相手として不足しているところがあるせいだと感じてしまうからなのでしょう。けれど実は男性の結婚したくない気持ちは女性のせいではなく、簡単にいえば「オスとしてのけじめをつけられていないから」なのだそう。
まったく理解できないわけではないけど、やっぱりつかみどころのない男ゴコロ。「オスとしてのけじめ」とは具体的にどんなものなのでしょう。

男性が答える「結婚したいと思う理由」

結婚したがらない男ゴコロの謎を追うべく、結婚適齢期ともいえる30歳手前の男性に話を聞いてみました。
単刀直入に「男の人はどういうときに結婚したいと思うのか?」という質問をしてみたところ、「勢いがあるとき」「自分の年齢と恋人の年齢を考えたとき」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.