恋愛情報『わかるわかる! 誰でも共感できる「同窓会あるある」6つ』

2019年8月22日 11:00

わかるわかる! 誰でも共感できる「同窓会あるある」6つ

目次

・共感必至の同窓会あるある
・まとめ
わかるわかる! 誰でも共感できる「同窓会あるある」6つ


成人式や歳の区切りをきっかけに行われることの多い同窓会。今は連絡を取っていなくても、学生時代に仲の良かった友人に会える特別な機会なので、ワクワクするイベントの一つですよね!そこで今回は、みんなが声をそろえて「わかるわかる!」と言いたくなるような同窓会あるあるをまとめてみました!

共感必至の同窓会あるある

積極的に女子と絡もうとする男子「ハイテンションで話しかけてくる男子がいる。キレイになった女子の連絡先をゲットするのに必死になっていてウケる」(30歳/マッサージ店員/女性)

▽ この同窓会が勝負!というくらい必死になっている男子っていますよね。もしかすると、昔好きだった女子の連絡先を聞くことを目標に同窓会に参加したのかもしれません。

学年一の美女が普通の女子になっていた「みんな一度は好きになる可愛い女の子って学年に一人は必ずいるけど、大人になると劣化している」(32歳/アクセ販売員/女性)

▽ 学生の頃が可愛さのピークで、大人になると昔のような可愛さがなくなってしまうのはたしかにあるあるですよね。昔のほうが可愛かったなぁ、と思われるのは女子として悲しいものですが……。

同窓会をきっかけに付き合う人が増える
わかるわかる! 誰でも共感できる「同窓会あるある」6つ


「同窓会が終わった後に、誰と誰が付き合い始めたらしいって噂を聞く。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.