恋愛情報『よく言うアレって褒めてるの? 男性の褒め言葉の本音を聞いてみた』

2019年8月22日 12:00

よく言うアレって褒めてるの? 男性の褒め言葉の本音を聞いてみた

目次

・「いい奥さんになりそう」
・「写真うつりいいよね」
・「仕事できそうだよね」
・気になったら聞いてもOK
よく言うアレって褒めてるの? 男性の褒め言葉の本音を聞いてみた


男性から褒められても「これってどう受け止めたらいいの?」とリアクションに困る褒め言葉に戸惑った経験はありませんか?いったいどういうつもりで言っているのか気になりますよね。男性はいったいどんな意図で褒め言葉を言っているのか、その本音を聞いてみました。

「いい奥さんになりそう」

よく言うアレって褒めてるの? 男性の褒め言葉の本音を聞いてみた


・「経済観念もしっかりしていて家事も得意そう。子どもが出来ても家庭をちゃんと回せそうな人に言うと思いますよ」(34歳/医療関係)

・「自分の理想のタイプ。こんな人が奥さんだったらいいなあと思ったとき」(28歳/インテリア関係)

・「ほんわかしていて、家で美味しい料理を作って待ってくれていそうな人に言ってしまうかも」(26歳/メーカー勤務)

▽ そもそも「いい奥さん」って何?というところから人によって感覚が違うので受け取り方が難しいこの褒め言葉。でも、「男性から見て理想的な妻、母親像に近い」というイメージで言ってくれている人が多いようですね。
あと、ちょっと気になったのが言い方です。「いい奥さんになりそう」と「いい奥さんになれそう」でも受け取る側の印象は変わるもの。後者はちょっと上から目線で言われている感じがして、モヤッとしてしまいそうですが、ただ褒め言葉として言ってくれているので、素直に「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.