恋愛情報『自分のことで精一杯!? 結婚に向かない男の特徴』

2019年8月24日 21:00

自分のことで精一杯!? 結婚に向かない男の特徴

目次

・話し合いができない
・自分のことで精一杯
・柔軟性がない
・親離れができていない
・パートナーの優先順位が低すぎ
自分のことで精一杯!? 結婚に向かない男の特徴


結婚に向かない男子との結婚は後々大変……。そう、仮に彼のことが大好きでも、彼が結婚向きでないのなら、結婚は微妙です。そこで今回は、結婚に向かない男子の特徴をご紹介。

話し合いができない

自分のことで精一杯!? 結婚に向かない男の特徴


何かあると面倒臭がって逃げる、黙り込んで目も合わせない、あなたの意見無視で自分の言いたいことだけバーっという……などなど、話し合いができないタイプに共同生活は難しいです。
何かあった際、話し合わずに少し距離を置き、何となく寂しくなってどちらともなく近寄って仲直り……を繰り返しできるのは“交際”まで。一緒に住むとなったら距離を置くなんてできないですからね。
結婚するうえで、スレ違った時、どれだけ真剣に向き合えるかは大事ですよ。話し合わないと解決能力はつかないし、問題は山積みだしで、いずれ何かをきっかけにお別れすることになりかねません。

自分のことで精一杯

いつも自分のことで精一杯の男子との結婚は、頼りないし寂しいですよ。仕事の繁忙期は自分のことで精一杯、ならまだいいのですが万年自分のことで精一杯って……こういう男子は余裕がなさすぎて、結婚しても家庭を顧みないでしょうね。
仕事に専念してくれたらそれでいい、というのならそんな男子でもいいでしょうが、ちゃんと家族との時間も大事にしてほしいと思うのなら、自分のことで精一杯の彼はあなたの理想のパートナーではないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.