恋愛情報『友達は最強のキューピッド? 紹介で出会いを増やす方法5つ』

2019年8月24日 23:00

友達は最強のキューピッド? 紹介で出会いを増やす方法5つ

友達は最強のキューピッド? 紹介で出会いを増やす方法5つ


本格的な婚活は、自分とかけ離れている男性が多くやる気もダウン。反対に、友達や先輩など身近な人からの紹介で出会うと共通点もいっぱい。話も盛り上がり想像以上にスムーズにいくことも。では、紹介を増やすためにはどうしたらいいのでしょうか。その方法について探ってみたいと思います。

紹介で出会いを増やす方法とは?

(1)普段から理想を語りすぎない
友達は最強のキューピッド? 紹介で出会いを増やす方法5つ


こんな男性が彼氏だったらと、理想のイメージ像について語り合うのって楽しいですよね!でも、過熱してオーバーに語りすぎるのはNGです。なぜなら友達があなたに紹介を躊躇してしまうから。「出会いを求めている男友達がいるけど、範囲外って言われちゃうかな」なんて勘違いされることも!理想も大切ですが現実的な好みも付け加えたフォローをお忘れなく。

(2)出会いを求めていると素直に伝える紹介するほうも慎重になるので、むやみに人と人を繋げることはしません。だからこそ「そういえば、あの子が恋人を探していたな」とピンときたら紹介を思いつくのです。頭の片隅に入っていれば必要なときに出てくることでしょう。遠慮することなく素直に伝えておくとチャンスが巡ってきます。友達に思い出してもらうためのアピールをしておくことが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.