恋愛情報『「別れたい」と言われちゃうかも…彼の気持ちが冷める6つのきっかけ』

2019年8月25日 09:00

「別れたい」と言われちゃうかも…彼の気持ちが冷める6つのきっかけ

目次

・約束を破られて逆ギレされた
・認識がすれ違った
・金銭感覚のズレを責められた
・異性の交遊関係についてズレを感じた
・連絡を取れないことでキレられた
・デリカシーのない発言をされた
「別れたい」と言われちゃうかも…彼の気持ちが冷める6つのきっかけ


男性が彼女に対して冷めてしまい「別れたい」と言い出すには、それなりの原因があります。そしてその原因は決してひとつではありません。
最初のうちは違和感があったとしても見て見ぬフリをしてしまうものですが、そのうちそういった違和感が積み重なっていき「もう無理だ……」となってしまうのです。
ということで今回は、彼の彼女に対する気持ちが冷めてしまうきっかけについて、いくつかご紹介します。心当たりのある人はよく気を付けてくださいね。

約束を破られて逆ギレされた

自分で約束を破っておきながら逆ギレをする、さらにその後の対応が悪くて大ゲンカ……。そんなことが続いたら、彼の気持ちが冷めてしまうのもしかたがないですよね。彼にカチンとくるような責められかたをされたとしても、自分に非があるのであれば謝り倒すしかありません。

認識がすれ違った

「言った」「言わない」で言い争いになってしまうという場合、お互いの主張を認めないことが原因であることがほとんどです。それぞれに言いぶんというのはあると思いますが、最後まで相手の話を聞く姿勢が大切です。

金銭感覚のズレを責められた

たとえば「彼の浪費癖が気になる」といった場合、ついついそれを責めてしまいたくなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.