恋愛情報『デリカシーなさすぎ! 思わずドン引きしたありえない質問5つ』

2019年8月25日 19:00

デリカシーなさすぎ! 思わずドン引きしたありえない質問5つ

目次

・「え、メイクしてるの?」
・「どうして離婚したの?」
・「貯金っていくらしてる?」
・「勉強ついていけてるの?」
・「太ったねー!」
デリカシーなさすぎ! 思わずドン引きしたありえない質問5つ


聞いてほしくないことや、「普通聞かないよね」というようなことを、さも当然のように聞いてくる人っていますよね。彼らの辞書にデリカシーという言葉はないんじゃないかと思うくらい、失礼に感じることもあるでしょう。ここではそんな「デリカシーなさすぎ……」と感じたドン引きの質問を聞いてみました。

「え、メイクしてるの?」

デリカシーなさすぎ! 思わずドン引きしたありえない質問5つ


「目元は一重で、鼻も口も小さいいわゆる地味顔の私。一生懸命お化粧して二重にしたり、少しでも目鼻立ちがはっきりするようにノーズシャドウを使ったりしているのに、会社の先輩から『え、メイクしてるの?それで?』って聞かれてグサッ。その先輩、自分が濃い顔だからわからないんだろうな……。薄い顔がコンプレックスだから傷ついた」(20代/IT)

メイクをしていても、メイクをしていないように思われる顔立ちの人っていますよね。ナチュラルでも可愛いという意味で言ったのかもしれませんが、言われたほうは「きちんとメイクしているのに」とモヤモヤしてしまいます。

「どうして離婚したの?」

「夫に浮気され、泥沼の末に離婚。身も心もボロボロで、それでも頑張って会社に行っていたのに、デリカシーのない上司に離婚の報告をしたら『で、どうして離婚したの?浮気?』って聞かれて、もう全部のやる気をなくした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.