恋愛情報『同棲するだけムダ! 結婚願望のない男性の思考3つ』

2019年8月25日 22:00

同棲するだけムダ! 結婚願望のない男性の思考3つ

目次

・(1)ただ単に生活費が浮くから
・(2)夢を叶えるまでは!
・「彼も結婚したいはず」とは限らない
同棲するだけムダ! 結婚願望のない男性の思考3つ


結婚願望がありなおかつ結婚適齢期の女性なら、彼から同棲しないかと提案されたとき、「これは結婚に向けた前段階なのでは?」と思うのではないでしょうか。結婚への第一歩を思わせる「結果適齢期カップルの同棲」……しかし同棲と結婚というのは、必ずしもイコールではないようです。
たとえ同棲まではとんとん拍子に話が進んだとしても、結婚もそれと同じようにいくとは限りません。結婚となると、途端に尻込みをしてしまう男性が多いのも確かなのです。
ということで今回は結婚適齢期の男性にリアルな声を聞き、まとめてみました。

(1)ただ単に生活費が浮くから

同棲するだけムダ! 結婚願望のない男性の思考3つ


「同棲はいろいろとお金の節約になるという利点があるけど、同棲の先に結婚があると誤解しないでほしいな。結婚をちらつかされたから同棲解消をしたこともあるよ」(28歳/建築/男性)

▽ お互いにひとり暮らしをしているカップルの場合、一緒に住んで生活費を浮かせようと提案されることがあるようです。しかし、どうやらこの言葉はそれ以上でもそれ以下でもないようです。

(2)夢を叶えるまでは!

同棲するだけムダ! 結婚願望のない男性の思考3つ


「叶えたい夢があり、とにかく時間がない日々でした。そんなときに彼女から同棲を提案されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.