恋愛情報『一緒にいたらつらいだけ…「二人ともダメになる」恋愛の特徴5つ』

2019年8月26日 00:00

一緒にいたらつらいだけ…「二人ともダメになる」恋愛の特徴5つ

目次

・浮気や不倫など不毛な恋愛
・負の感情を表現しない・ぶつけすぎる
・恋愛最優先で二人の世界にこもる
・対等ではない関係
・別れると寂しいから一緒にいる
一緒にいたらつらいだけ…「二人ともダメになる」恋愛の特徴5つ


彼氏ができたら毎日がハッピー!とは限りません。関係次第では二人とも恋愛のせいでダメになってしまうことも……。そこで今回は、二人ともダメになってしまう恋愛の特徴についてご紹介。こんな恋愛なら、いっそ一人でいたほうがマシなのかも。

浮気や不倫など不毛な恋愛

一緒にいたらつらいだけ…「二人ともダメになる」恋愛の特徴5つ


知らない間に浮気や不倫に巻き込まれていた、というのならまだしかたがないかもしれませんが、自分にパートナーがいる、または相手にパートナーがいると知っていて浮気や不倫をするのはNGです。
自分たちは楽しいかもしれませんが、必ず悲しい思いをしている人が陰にいることを忘れずに。それに浮気や不倫から結ばれたとしても「また浮気(不倫)するんじゃ……」と相手の言動に敏感になってしまい、いつも不安がつきまといますよ。

負の感情を表現しない・ぶつけすぎる

負の感情を我慢してしまいストレスがたまっている、または負の感情をぶつけすぎてケンカばかりの関係になっている、というのは安定した関係とはとてもいえません。彼の前では無理にポジティブな自分を演じてしまう子もいるかもしれません。ですが「いつもポジティブ」というのはどう考えても不自然だし、人間味に欠けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.