恋愛情報『一緒にいたらつらいだけ…「二人ともダメになる」恋愛の特徴5つ』

2019年8月26日 00:00

一緒にいたらつらいだけ…「二人ともダメになる」恋愛の特徴5つ

恋愛最優先で二人の世界にこもる

恋愛最優先で二人の世界にこもり、友達付き合いがおろそかになったり、楽しかった趣味をやめてしまうのは問題です。恋愛のせいで世界が狭くなるのは、お互いにとっていいことはありません。「恋人さえいればいい!」と相手に夢中なのかもしれませんが、恋人が生活の全てになると、どうしても依存的な関係になってしまいます。そうなってしまうと、彼と別れてしまったときにどうやって生きていけばいいのかが、わからなくなりますから……。

対等ではない関係

一緒にいたらつらいだけ…「二人ともダメになる」恋愛の特徴5つ


仮にあなたが彼よりかなり年下だったとしても、対等ではない関係というのは決してハッピーな状態ではありません。彼のことを好きだと、彼のいうことに盲目的に従ってしまう女子もいるかもしれません。ですが彼の意見が絶対で自分の意見がいえない、またはいっても通らないというのでは、もはやカップルとはいえないのです。

別れると寂しいから一緒にいる

心のどこかには「もう別れたい」という気持ちがあるのに、「別れて一人ぼっちになるのは寂しいから、まだ付き合っておこう」「いま別れても他に付き合う人はいないし」という理由だけでダラダラと付き合い続けるのも、ダメな恋愛の特徴。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.