恋愛情報『脈アリかも?「好きな人と両思い」かどうかをチェックする4つの項目』

2019年8月26日 09:00

脈アリかも?「好きな人と両思い」かどうかをチェックする4つの項目

目次

・(1)用事がなくても連絡してくる
・(2)よく目が合う
・(3)ポロッと弱音を吐く
・(4)恋愛の話題が増える
・まとめ
脈アリかも?「好きな人と両思い」かどうかをチェックする4つの項目


気になる人が自分のことをどう思っているのかは、誰でも気になるものですよね!とはいえ「私のことどう思う?」と聞いて警戒されたくない……!ですが、普段の言動からさりげなく「脈アリ度」を確かめることもできます!
今回は男性たちの意見を参考に「好きな人と両思いかどうかをチェックする4つの項目」をご紹介します!

(1)用事がなくても連絡してくる

忙しくても好きな女性のことは、ふとしたときに「何をしているのかな?」と気になってしまうものです。特に用事はないけれど、LINEをしてきたり電話をしてきたり。連絡頻度が多い場合は「両思い率」が高いのだそう。

「ふとしたときに『今、何をしているのかな?』と頭に浮かんで連絡したくなる!特に用事がなくても『今日もお疲れさま』『疲れた』とかLINEしてしまいますね。無理に用事を作って連絡することもある」(32歳・通信会社勤務)

▽ 何気ない連絡が増えたな~と感じたときは、両思いのサインかもしれませんね!

(2)よく目が合う

気になる人のことは、つい目で追ってしまうので視線に気づいて「目が合う」ことが増えます。あなたが目で追っているのと同じく、彼も目で追っているのでお互いに視線が合うのは当然……最近彼とよく目が合うな、と感じたら脈アリの可能性が大です!

「お互いに目で追っているから、なんとなく目が合うことが増えますよね!わかりやすいのは大勢で集まる飲み会とか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.