恋愛情報『愛が冷めてしまうかも…彼に「絶対言ってはダメ」なNG言葉5つ』

2019年8月27日 09:00

愛が冷めてしまうかも…彼に「絶対言ってはダメ」なNG言葉5つ

目次

・(1)「知らないの?」
・(2)「つまらない」
・(3)家族や会社の悪口
・(4)「元カレの方が良かった」
・(5)「もっと稼いだら?」
愛が冷めてしまうかも…彼に「絶対言ってはダメ」なNG言葉5つ


大好きな彼女からの一言は、男性の心を一気に変えます。間違った発言をしてしまうと恋愛感情が冷めてしまうことも!どんな可愛い彼女であっても喧嘩や別れの原因になってしまいます。ということで今回は、彼に絶対言ってはダメなNG言葉についてご紹介します。

(1)「知らないの?」

男性は自分の経験や知識を自慢に思っています。それを女性にも認めてもらいたい気持ちがいっぱい。そんな中で女性から「そんなことも知らないの?」などとバカにされるようなことを言われたら自信喪失!特に大好きな彼女から言われたら、もう何も話したくないと拗ねてしまうかもしれません。会話の中で彼が間違っていることがあっても、柔軟に受け止めてあげましょう。

(2)「つまらない」

愛が冷めてしまうかも…彼に「絶対言ってはダメ」なNG言葉5つ


口癖で「あ~つまらない」が無意識に出てしまう人もいます。ただ、彼氏の前では絶対に言わないほうがいい言葉。男性は評価に敏感なものです。もしデート中につまらないと言われたら「このプランは間違っていたんだ」と勝手に思ってしまうほど。また、二人で過ごしている際に言われたら「俺がつまらない人間なの?」と感じることもあるようです。気まずい雰囲気にならないよう要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.