恋愛情報『「興味がないのを察して…!」男性が脈なし女性にとる言動5つ』

2019年8月27日 20:00

「興味がないのを察して…!」男性が脈なし女性にとる言動5つ

目次

・(1)「妹みたい」と言う
・(2)引きそうな話をする
・(3)質問を返してこない
・(4)プライベートな話をしない
・(5)食事をおごらない
「興味がないのを察して…!」男性が脈なし女性にとる言動5つ


仲よくしていた男性に勇気をもって告白してみたら、実は脈なしだった……なんて悲しいですよね。でも、よく思い出してみてください。実は、男性は脈なしサインを出していたかもしれませんよ。しかし、男性は「友達のような関係でいたい女性」に対しては、あからさまな脈なしサインを出さないことがあります。
そこで今回は「男性が脈なし女性にとる言動」について紹介していきます。仲のいい男性に告白する前に、チェックしてみてくださいね。

(1)「妹みたい」と言う

「興味がないのを察して…!」男性が脈なし女性にとる言動5つ


かわいがっている後輩女性に対して「妹みたい」と言ってしまう男性は少なくないみたい。「妹的存在」なんて好きな先輩に言われたら、うれしくて浮かれてしまうかもしれませんね。しかし、実はこれは脈なしサインなのです。
男性は、自分に好意を抱いてしまっている後輩女性に対して「大切な存在だけど、妹のようにしか思えないよ」というけん制の意味で使うそうです。

(2)引きそうな話をする

女性が嫌がりそうな話や引きそうな話をしてくるのは、脈なしの証拠です。例えばギャンブルで負けた話、風俗に行っている話、借金がある話など……。ここで「こんな話までしてもらえる仲になったんだ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.