恋愛情報『つらい気持ちを手放そう!「うまくいかない恋」を好転させるコツ4つ』

2019年8月27日 22:00

つらい気持ちを手放そう!「うまくいかない恋」を好転させるコツ4つ

目次

・駆け引きをしていたのならやめる
・うまくいかないなら何もしない
・彼以外にも夢中になれることを作る
・自分のいる環境を変えてみる
つらい気持ちを手放そう!「うまくいかない恋」を好転させるコツ4つ


LINEを送っても既読スルー」「デートに誘っても『忙しい』と断られる」など何をしてもうまくいかないという場合、イライラして彼の返信を待つことができなかったり、きつい言葉を使って余計に距離ができてしまったりと、関係や自分の気持ちが悪いほうへと傾くこともありますよね。自分を客観視できなくなってしまったり、自分の思い込みで悪い妄想を膨らませてしまうと関係は壊れてしまいます……。
そこで今回は、うまくいかない恋を好転させるコツについてご紹介します。

駆け引きをしていたのならやめる

つらい気持ちを手放そう!「うまくいかない恋」を好転させるコツ4つ


もし駆け引きをした結果恋がうまくいかなくなっているのなら、新たに駆け引きを仕掛けるのではなく、駆け引き自体をやめてみましょう。駆け引きを仕掛けても、彼が自分の想像していた反応をしないと焦ってしまいますよね。
自分のほうばかり相手に惚れている状態であれば、駆け引きをしてもうまくいかない確率が高いものです。相手をちょっと不安にさせるために取った行動で自分が不安になるなんて、本末転倒ですからね。

うまくいかないなら何もしない

駆け引きはしていなくとも恋がうまくいかないのなら、もう何もしないでおきましょう。彼にLINEを送っても返事がない、デートに誘っても断られる……と、必死に追っている状態というのは精神的に疲れてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.