恋愛情報『気持ちが生まれたらアウト!? みんなの考える「浮気の境界線」とは』

2019年8月28日 19:00

気持ちが生まれたらアウト!? みんなの考える「浮気の境界線」とは

目次

・内緒にする
・キス
・連絡先を交換
・必要以上にメールのやり取り
・相手に気持ちが生まれる
気持ちが生まれたらアウト!? みんなの考える「浮気の境界線」とは


「恋人が浮気をした」という話をよく耳にしますが、内容を聞いていると「それって浮気になるの?」と疑問に思うこともしばしば。今回はそんな、みんなが考える浮気の境界線について調査してみました。

内緒にする

「男友達や会社の同僚の人たちと飲みに行く時には、ちゃんと誰と会うか報告するのに、女の子と2人だと内緒にするときですね。
やましいことがなければちゃんと説明できるんじゃないかなって思います。いちいち説明して波風を立てないようにしているのかもしれないけど、後で知るのはもっと嫌なんですけど」(29歳・Tさん)

▽ いくら「ただの友達」と説明しても、信用してもらえないこともありますからね。

キス

気持ちが生まれたらアウト!? みんなの考える「浮気の境界線」とは


「友達だったら男女でも手を繋ぐことくらいはあるかなと。だけどキスはふざけてすることはないじゃないですか?小学生じゃあるまいし。だからキスからは浮気になると私は考えていますね。彼が他の女の子と手を繋ぐのも嫌だけど!」(27歳・Kさん)

▽ たしかに手を繋いだり、ハグくらいならふざけてするかもしれないけれど、キスはもう別の感情が生まれていますよね。

連絡先を交換

「仕事で絶対に必要なら分かるけど、恋人がいるのに『とりあえず連絡先交換しておく』っていう感覚が私にはわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.