恋愛情報『もはや最強モテ?  ひとり暮らしの女性に対して男性が思うこと4つ』

2019年8月29日 12:00

もはや最強モテ?  ひとり暮らしの女性に対して男性が思うこと4つ

もはや最強モテ?  ひとり暮らしの女性に対して男性が思うこと4つ


「俺は実家暮らしの女性よりも、ひとり暮らしをしている女性のほうが良いな」
先日、筆者はカフェでそんな会話で盛り上がっているふたりの男性を目にしました。そこでさっそく知り合いの男性たちに聞いてみたところ共感の嵐。やはり好感触であるようです。つまり、ひとり暮らしの女性は“モテる傾向にある”ということです。

ひとり暮らしの女性…どこにモテ要素が?

(1)自立していそう「自立していなければ、ひとり暮らしは成り立たないと思うんです。金銭感覚はもちろんですが、生活全般においてかなりしっかりしているのだろうというイメージがありますね」(30歳/営業/男性)

▽ 個人的には実家暮らしをしているほうが堅実かつ貯金もできていそうなイメージなのですが、男性意見とでは差異がみられるようです。

(2)精神的にもしっかりしていそう
もはや最強モテ?  ひとり暮らしの女性に対して男性が思うこと4つ


「ひとり暮らしだと、なにかあったら全て自分で対処しなければなりませんよね。親が近くにいないので。だから精神的に強いのではないかと思います」(26歳/鉄道/男性)

▽ 実家暮らしだとどうしても甘えが出てしまいそうなシーンもあるかもしれませんが、親が近くにいないとなれば自分ひとりの力でなんとかするしかありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.