恋愛情報『そろそろ限界かも…「彼氏と別れたいとき」に試すべきこと4つ』

2019年8月30日 00:00

そろそろ限界かも…「彼氏と別れたいとき」に試すべきこと4つ

目次

・(1)別れたい理由をはっきりさせる
・(2)会う機会を減らす
・(3)誰も傷つけない言葉を選ぶ
・(4)第三者に立ち会ってもらう
・彼氏に結婚願望がないことが原因なら…
そろそろ限界かも…「彼氏と別れたいとき」に試すべきこと4つ


出会いがあれば、別れもあるもの……。あんなに好きだった彼氏を恋愛対象として見ることができなくなったとき、あなたはどうしますか?長くお付き合いを続けていると、情が生まれてなかなか切り出せないこともありますよね……。
そこで今回は、彼氏と別れたいときに試すべきことをご紹介します。そろそろ決着をつけて、そこから飛び立ってもいいのでは?

(1)別れたい理由をはっきりさせる

まずは、彼氏と別れたい理由を明確にしましょう。別れたいという強い意志がなければ、別れ話をしたところで彼氏に流されて終わってしまうでしょう。好きではなくなった、仕事に打ち込みたい、他に好きな人ができた……。別れたい理由をそのまますべて伝える必要はありませんが、隠しごとなしで彼氏と向き合う強さをもって。
ここで「情があるから別れられない」と思うのなら、今はまだ別れるときではないのかもしれません。一度、自分を見つめる必要がありそうですね。

(2)会う機会を減らす

そろそろ限界かも…「彼氏と別れたいとき」に試すべきこと4つ


いきなり別れ話を切り出すのは、お互いにダメージが大きすぎるので避けるのが無難です。少しずつ連絡を減らし、会う機会を減らすことで別れの予兆を感じさせましょう。
同棲カップルの場合は帰宅する時間を遅くしたり、休日に予定を入れたりして彼氏と過ごす時間を減らすのもひとつの手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.