恋愛情報『「モテそう」は不利!? 婚活市場で選ばれるアラサー女性の特徴5つ』

2019年8月30日 20:00

「モテそう」は不利!? 婚活市場で選ばれるアラサー女性の特徴5つ

目次

・天然より常識的
・顔より稼ぎ
・スレンダーより健康的
・甘えん坊より姉御肌
・「モテる」より「モテなさそう」
・おわりに
「モテそう」は不利!? 婚活市場で選ばれるアラサー女性の特徴5つ


「恋愛市場と婚活市場ではモテる女性が違う」ということを知っていますか?彼氏はすぐできるのに、なかなか結婚できない……という女性は、このことをしっかりと認識する必要があるかもしれません。ということで今回は、婚活市場で選ばれるアラサー女性の特徴についてご紹介します!

天然より常識的

どこかおっとりしていて予想外の返しをしてくる天然ちゃんといえば、モテの代名詞ですよね。でもそれは、若いこととセットでの話。若い女子との恋愛なら、話が通じず会話にならない感じが楽しいのでしょうが、アラサーであり、かつ結婚相手に対して望むことはむしろその逆なのです。
男性がアラサー&結婚相手の女性に望むことは「会話を楽しめる」「どこに出しても恥ずかしくない常識を身につけている」こと。彼と支え合い、人生を歩んでいける良識ある女性こそ選ばれるのです。

顔より稼ぎ

「モテそう」は不利!? 婚活市場で選ばれるアラサー女性の特徴5つ


たしかに美人さんはモテます。ですが婚活市場では、見た目以上に生活を共にするための条件やこだわりで相手を探しているケースが多いもの。中でも経済的に自立している女性を求める共働き希望の男性の多いこと……。稼ぐ女性は婚活市場ではモテます!仕事がだるくても今はまだ続けていたほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.