恋愛情報『「もっと声を張ってよ!」男性に思わず喝を入れたくなる時』

2019年8月30日 21:00

「もっと声を張ってよ!」男性に思わず喝を入れたくなる時

目次

・いつまでも悩みを引きずる
・声が小さい
・虫にビビりすぎ
・やたらと委ねてくる
「もっと声を張ってよ!」男性に思わず喝を入れたくなる時


最近の男性は穏やかな雰囲気やアンニュイさが魅力的な人も多く、芸能人でもそのような男性は人気が高いですよね。安心感や清潔感があり、またオシャレだったりもするので現代の典型的なモテる男性像とも言えます。
そんな中、「もう少ししっかりしてよ……」と嘆きたくなるような男性も多いことも事実。本当は頼ったり守られたいのに、いつの間にか立場が逆転し、思わず喝を入れたくなる場面も多々あることでしょう。
あなたの周りにもこのような男性がいないかチェックしてみて!

いつまでも悩みを引きずる

「もっと声を張ってよ!」男性に思わず喝を入れたくなる時


「後輩の男の子はとにかくすぐにネガティブなことを言うし、怒られたことやダメ出しされたことをいつまでもうじうじ悩みすぎる傾向にある。
最初は相談に乗ったりサポートしたりもするけど、その悩みっぷりにだんだんイライラしてきて『いい加減切り替えて仕事に専念して!』と言いたくなる。叱りすぎても逆効果だから接し方に気を使う……」(保育士・30歳)

▽ 仕事で嫌なことがあっても、酒を飲んで寝たら次の日には切り替えて頑張る!くらいの勢いがほしい所ですが、いつまでも悩んでしまう男性もいるようです。あまり急かしても仕事を辞められたりパワハラだとも言われかねないので、いかにうまく前向きに頑張らせられるかが先輩の腕の見せ所とも言えるのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.