恋愛情報『菜の花でデトックス!春の旬野菜・菜の花をつかったまぜご飯レシピ』

2013年4月3日 22:45

菜の花でデトックス!春の旬野菜・菜の花をつかったまぜご飯レシピ

菜の花でデトックス!春の旬野菜・菜の花をつかったまぜご飯レシピ

こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。
春ですね。
「春」という言葉のさくら色と若草色を想起させる力はすごいですよね。
最近はもっぱら春めいた気分で薄着ででかけたりしているので、(だいたい夜寒い)ファッションだけでなくご飯も春めきたいなと思っています。
ということで、今日は春の食材を使ったレシピを紹介です。

今日の食材は「菜の花」!!
菜の花って独特の苦味があってそれがおいしくて大好きなんです。
きっとその苦味がきっと体に良いのでは!?そう思ってちょっと調べてみました。
そうすると私たち女子に嬉しい効果がたくさん期待できるようです!

菜の花まめ知識コーナー
菜の花はとても栄養価の高いお野菜。
早春に芽を出し、さらに蕾には花を咲かせるための養分がぎっしり詰まっているので、この蕾ごと食べる菜の花は栄養満点なのだそうです。

栄養素はβカロチン、ビタミンB1・B2・C、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維・・・・などなど。
とにかく豊富な栄養素をバランスよく含んでいるというのでそれは嬉しいですね。おいしいだけじゃなくて栄養があるなんてもうますます好き。
ちなみに、菜の花に含まれるビタミンCはほうれん草の約3倍だそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.