恋愛情報『ものが捨てられない!?「隠れマザコン男子」の共通点5つ』

2019年9月1日 00:00

ものが捨てられない!?「隠れマザコン男子」の共通点5つ

目次

・(1)ものが捨てられない
・(2)将来を楽観視
・(3)意見が曖昧
・(4)お礼を忘れがち
・(5)食事の好き嫌いが激しすぎる
ものが捨てられない!?「隠れマザコン男子」の共通点5つ


大好きなお母さんの話ばかりするなど、わかりやすいマザコンなら最初から警戒できます。反対に、一見自立しているように見えて「実はマザコン」という彼のほうが後々大変かもしれません。ということで今回、見落としがちな「隠れマザコン男子」の共通点についてご紹介します。

(1)ものが捨てられない

ものが捨てられない!?「隠れマザコン男子」の共通点5つ


彼の部屋に遊びに行ったら、片付けができていなくてゴチャゴチャ!なんてビックリすることはよくありますよね。男性は片付けが苦手な人も多いものです。ただ、そんな中でも「昔のものが捨てられなくて……」という場合は要観察です。
不必要なものまで捨てられないのは、身近なことに情が入ってしまいやすいタイプ。お母さんへの思い入れも人一倍かも。小さい頃からお母さんに片付けをしてもらっていたなら、マザコン度が高いかもしれません。

(2)将来を楽観視

先行き不透明な今の時代、誰もが将来の心配をするもの。そんな中でポジティブな考えかたをするのは、自信があっていいことです。ただ、あまりにも楽観主義な場合はちょっと気を付けて。小さい頃から、トラブルがあってもお母さんが全部片付けてくれたなど「親に頼れば僕は何とかなるんだ」と気楽すぎるパターンもあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.