恋愛情報『出産するとどうなるの?出産経験者が話す「産後の体型」本音とは』

2013年4月4日 23:00

出産するとどうなるの?出産経験者が話す「産後の体型」本音とは

出産するとどうなるの?出産経験者が話す「産後の体型」本音とは

まだ結婚の予定がなくても、出産の予定がなくても、女性としてどうしても気になってしまうのが、産後の体型の変化について。
実際、出産後に「体型が元に戻らない」と嘆く女性は多いです。筆者の周りにも何人もいました。しかし、芸能人ママなどを見ていると、出産前よりもほっそりした人、元通りになった人もいるんですよね。
一体何が違うのでしょうか?これは「戻った派」と「戻らなかった派」に詳しく話を聞いてみたい!というわけで、出産経験を持つ4人の女性に話を聞いてみました。まずは「戻らなかった派」の2人。

「戻らなかった派」
「体重は戻ったのですが、骨盤が開いてしまったせいか、体型がどーんと横に広がって、どっしりした感があります。こう見えて昔は華奢だったんですよ(笑)」(34歳/主婦)
▽ 体重と体型はリンクしていないみたい……。崩れると本当にもう、元に戻らないの!?

「私は母乳育児をしていたのですが、どうしてもお腹が空きすぎて、ごはんを大人用の茶碗でお代わりするようになってしまいました。昔は小食で、子ども茶碗1杯で足りていたのですが……。食べるおかずの量も増えたし、この食事量では太って当然ですね」(32歳/保険)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.