恋愛情報『“お姫さまマインド”に学ぶ幸せな恋愛を掴む方法5つ』

2019年9月1日 12:00

“お姫さまマインド”に学ぶ幸せな恋愛を掴む方法5つ

目次

・幸せな恋愛を掴む“お姫さまマインド”
・まとめ
“お姫さまマインド”に学ぶ幸せな恋愛を掴む方法5つ


幼い頃におとぎ話のお姫さまやプリンセスに憧れていた女子は多いはず。でも大きくなるにつれて、そんな憧れや夢も薄れ、現実的になるようになります。
もしそんな風に大人になって恋愛に行き詰まりを感じているなら、あの頃憧れていた気品に溢れた美しい“お姫さま”のマインドを思い出すと、何か幸せへのヒントを与えてくれるかもしれませんよ!

幸せな恋愛を掴む“お姫さまマインド”

1. “私には愛される価値がある”と強く信じている
“お姫さまマインド”に学ぶ幸せな恋愛を掴む方法5つ


お姫さまに生まれ、周囲から蝶よ花よと愛され育ったら、きっと強い自己肯定感を持って成長できることでしょう。それで高慢な性格ブスになってはおしまいですが、物語の主人公となるようなお姫さまは決してそうなりません。
確固たる自己肯定感は成長と共に“私には愛される価値がある”という信念を育ててゆきます。強い思いがあれば、自分を幸せにしてくれる本当のパートナーを直感的に見抜けるようになるでしょう。

2. “お姫さま”は、自分を絶対安売りしない「私なんてどうせルックスも平凡で、取柄もないし」なんて気持ちでは、幸せな恋愛にはたどり着けません。そうした後ろ向きでネガティブな感情から、つまらない男でも「恋人がいないよりはマシ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.