恋愛情報『最後まで聞いて! 男性が“楽しい”と感じる会話のポイントって?』

2019年9月1日 21:00

最後まで聞いて! 男性が“楽しい”と感じる会話のポイントって?

目次

・会話のバランスがいい
・自分の話に興味を持ってくれたとき
・最後まで聞いてくれる
・相手に興味を持つことが大事
最後まで聞いて! 男性が“楽しい”と感じる会話のポイントって?


「何話していいか分からない」とうまく会話できるか不安でデートに行くのが面倒になってしまった経験はありませんか?沈黙に耐えられない、自分ばかり話してしまう、など会話って難しいですよね。ここでは男性が“楽しい”と感じる会話のポイントについて男性の意見を聞いてみました。

会話のバランスがいい

「逆に楽しくない会話ってどういうのだろう?って考えてみたんですが、片方が一方的に話してばかりいてコミュニケーションが一方通行だとつまらないですよね。自分の話ばかりする女性じゃなくてこちらの話も適度に聞いてくれる子との会話は楽しいと思います」(26歳/コンサルティング会社勤務)

▽ 確かに、相手の話をずっと聞いてばかりいると「少しくらいは自分にも話をさせてよ!」となってしまいます。相手に多く話してもらうくらいの意識でいたほうが、相手は気持ちよく会話が楽しめるのでしょう。

自分の話に興味を持ってくれたとき

最後まで聞いて! 男性が“楽しい”と感じる会話のポイントって?


「自分の趣味が熱帯魚と爬虫類の飼育なんですが、それを言った瞬間に女性の顔が『興味ないわ』と全面に出ちゃうのが分かっちゃうんです。そこであえて頑張ってその話を掘り下げてくれた子が過去に何人かいましたが、かなりうれしかったですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.