恋愛情報『「令和最初の夏」みんなはどう過ごした? 思い出を聞いてみた!』

2019年9月3日 09:00

「令和最初の夏」みんなはどう過ごした? 思い出を聞いてみた!

目次

・(1)「令和元年婚」を狙っての婚活!
・(2)彼氏との結婚話が動き出した
・(3)やりたかったことに全部挑戦!
・(4)さらに仕事が忙しくなった
「令和最初の夏」みんなはどう過ごした? 思い出を聞いてみた!


早いもので令和元年の夏も、もう終わり……。元号が変わってはじめての夏だったからこそ、どことなく気持ちに変化があった人もいるのでは?そこで今回は「令和最初の夏の思い出」についてリサーチしてみました。

(1)「令和元年婚」を狙っての婚活!

・「友達カップルが令和になってからどんどん結婚しはじめたので、私も本気で婚活開始!とりあえずマッチングアプリに登録して、街コンや婚活パーティーへ行きました。『令和元年婚』ができたらいいなと頑張っています」(30代/接客)

▽ 芸能人も令和に入り、次々と結婚していますもんね。周囲に触発されて、この夏婚活に力を入れたとの声が!素敵な男性と巡り合えれば、令和元年婚も夢じゃありません。無理しすぎず、緩くでも続けていくことが大切かも。

(2)彼氏との結婚話が動き出した

・「いままで結婚話を後回しにしていた彼が、令和になったからかようやく動き出した。とりあえず秋から同棲することになりました」(20代/一般事務)

▽ 周囲の結婚ラッシュとともに、彼の気持ちにも変化が。「意外とみんな、彼女との将来について考えているのだな」とわかり、自分もしっかりしなきゃと思ったよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.