恋愛情報『思い切りが大切! 婚活をやめた女性たちがやっていることとは?』

2019年9月3日 19:00

思い切りが大切! 婚活をやめた女性たちがやっていることとは?

目次

・駅チカマンションを購入
・ペットを買う
・旅行に行く
・仕事に邁進する
・異性の友達と遊ぶ
思い切りが大切! 婚活をやめた女性たちがやっていることとは?


婚活しようと意気込んでいても、なかなかいい人と出会えなかったり、結婚していた人が離婚をし始めたりすると「無理して婚活する必要もないんじゃないかな」なんて思えてきますよね。多様な生き方が認められつつある現代では、結婚しようがしまいが個人の自由です。
そこでここでは、婚活をやめたアラサー女性たちがやっていることを聞いてみました。

駅チカマンションを購入

「3年間婚活してみたけど、これだ!と思う人に出会えず。婚活をすることがストレスになったので、思い切って結婚しない人生に舵を切ってみることに。駅チカの1LDKのマンションを買ってみたら自分の家にすごく愛着がわいて、毎日がめちゃくちゃ楽しくなった!今は部屋のインテリアにハマり中」(30代/金融)

▽ 自分で自分の住むマンションを買うなんてかっこいいですね。自分の城を自分で構えたことにより、家にいる時間が以前よりもずっと楽しくなったそうです。

ペットを買う

思い切りが大切! 婚活をやめた女性たちがやっていることとは?


「猫が好きだからずっと飼いたかったんだけど、周りから独身で猫を飼ったら結婚できなくなると言われて諦めてた。でももう婚活しなくてもいいや、結婚も縁があったらでいいやと思って猫を飼い始めたら幸せすぎて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.