恋愛情報『交際期間3年以上のカップルに聞いた! 恋が長続きしている理由』

2019年9月3日 12:00

交際期間3年以上のカップルに聞いた! 恋が長続きしている理由

目次

・恋が長続きしている理由は?
・いい恋愛をするためには努力も必要!
交際期間3年以上のカップルに聞いた! 恋が長続きしている理由


彼氏が出来てもすぐに喧嘩別れしてしまう、自然消滅してしまう……など、長続きしない悩みを抱えている女性は決して少なくありません。恋愛が長続きする理由って相性?努力?気になりますよね。そこで3年以上付き合っているカップルに、恋愛が長続きしている理由を聞いてみました。

恋が長続きしている理由は?

笑いのツボ、許せないツボが似ている「テレビを見ていてもお笑い番組で笑うところや、話していて笑う瞬間が同じで、笑いのツボが同じだと感じることが多いです。あと、これはダメだよねっていうところも似てるから一緒にいてストレスを感じることが少ないのかも」(23歳/美容関係/交際3年)

▽ 笑いのツボや許せない部分のツボが合うかどうかは、もし将来結婚するにしてもズレがないほうが仲良く過ごせる確率は高そうですね。付き合う前にそこが合っているかしっかり確認してから付き合ったほうが長続きしそうです。

見た目が好みなのでたいていのことが許せる
交際期間3年以上のカップルに聞いた! 恋が長続きしている理由


「人に話してもあまり理解されないんですが、彼の“手”の形が好きで。その手で頭を撫でられたり、コーヒーを入れてくれる姿を見るだけでいまだにドキドキします」(28歳/建築関係/交際5年)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.