恋愛情報『飲み会前・中・後!3つのステップで二日酔いにならない対策』

2013年4月5日 22:30

飲み会前・中・後!3つのステップで二日酔いにならない対策

飲み会前・中・後!3つのステップで二日酔いにならない対策

歓送迎会シーズン、飲み会が続く時期ですがついつい飲み過ぎてしまい翌朝後悔・・・ということもあるのではないでしょうか。そもそも二日酔いになるのは、肝臓の処理能力よりも多くアルコールを摂取してしまうから分解されなかったアセトアルデヒドが悪さをするせい、と頭ではわかっていてもそもそも適量って日によって違いませんか?特に女性は生理前や生理中は悪酔いしがちな傾向にあると思います。
元BARの店長として散々二日酔いを経験してきた私が、経験を元に飲む前、飲んでいる最中、飲んだ後の3つのステップでの対策をオススメします。

飲む前の対処法
昔から胃に膜を作るので乳製品がいいと言われていましたが、実際はそこまでの効果はないそう。タンパク質がアルコールの分解を促すそうなのですが、色々実践した結果牛乳より豆乳の方が効果を実感しました。
飲む前にウコンかへパリーゼと豆乳をダブル摂取しておくとかなり心強いです。また、睡眠不足も厳禁。飲み会が連日続くと厳しいですが、つかれていると悪酔いしやすくなります。例え10分でもいいので昼寝を取り入れたりして疲れをこまめに取っていきましょう。

飲んでいる間の対処法
必ずお酒と同量以上の水を一緒に飲むこと。

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