恋愛情報『【復縁のメリットとは?】同じ彼と3回以上やり直した女性に聞いた!』

2019年9月5日 00:00

【復縁のメリットとは?】同じ彼と3回以上やり直した女性に聞いた!

目次

・1回復縁してダメでも諦めない女性たち
・1回目の復縁では全てを改善しきれない
・この恋で失敗したらまた失敗する
・「彼のために変わる」が自分の成長に
・復縁女性も不安はあるもの
【復縁のメリットとは?】同じ彼と3回以上やり直した女性に聞いた!


復縁はありかなしかと聞かれれば、答えはそれぞれの恋愛経験や、振ったか振られたかによっても違ってくると思います。今回は振られた側の女性をメインに復縁について考えていきます。
復縁する女性のイメージは、一途で素敵!というよりも、どこか未練がましいイメージを抱きがち。せっかく復活愛を果たすなら、復縁の先輩女性たちのエピソードを参考に自信を持って恋しましょう!

1回復縁してダメでも諦めない女性たち

いったんダメになった関係なのだから、やり直したとしてもまた同じ失敗を繰り返すのでは?と思いがちな復縁。確かに未練や情だけで復縁したとしたら、それはきっとうまくいかないでしょう。復縁するときに大事なのは、別れた原因をきちんと受け止め、改善できているということ。
とはいうものの、人間は過ちを繰り返す生き物であることもまた事実。1回目の復縁では改善しきれなかった部分を2回目、3回目と挑戦し続けた女性たちに、何回も復縁する意味と、そこにメリットはあるのかについて聞いてみました。

1回目の復縁では全てを改善しきれない

「1回目の復縁のときに改めようと思ったことは『彼に嫌な思いをさせない』、2回目の復縁のときの悔い改めは『自分のことは自分でやる』、3回目は『すぐに諦めず改善策を考える・自信を持つ・不安をコントロールする・愛情は素直に伝える』と、3回目にして具体的になり、自分自身にフォーカスするように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.