恋愛情報『異性の○○が増える? 婚活中あるある5つ』

2019年9月5日 20:00

異性の○○が増える? 婚活中あるある5つ

目次

・異性の婚活友達が増える
・「婚活すれば?」と言われてイラッ
・共通の知り合いがいない分無責任な人も
・知り合いに遭遇するのではとビクビク
・謎の「年齢より若く見えます」アピール
異性の○○が増える? 婚活中あるある5つ


婚活を始めたからといって、すぐに素敵な人と出会って付き合い、結婚ができるわけではないもの。なかなか「いいな」と思える相手と出会えなかったり、ピンとくる相手とうまくいかなかったりと難航することもあるでしょう。婚活が長引いてくると、仲間内であるあるエピソードを話して盛り上がることもありますよね。ここではそんな、婚活中あるあるを聞いてみました。

異性の婚活友達が増える

「お互いに結婚相手としてはピンとこないけど、友達としては相性がいいという異性と婚活仲間になったりする。異性の友達が増えるので、合コンを開いたりBBQをやったりして友達の友達でいい相手を探そうとするようになる」(30代・看護士)

▽ 異性との出会いの場でもある婚活。ピンとこない相手であっても、気が合ったり仲よくしたいとお互いが思っていたりすることもあります。そんな異性の友達とは婚活仲間として定期的に合コンを開くこともあるようです。

「婚活すれば?」と言われてイラッ

異性の○○が増える? 婚活中あるある5つ


「周りには結婚相談所に登録したりマッチングアプリをやったりしているとは話していないから『婚活すれば?』と言われるとイラッとする。婚活したからってそんなに簡単にうまくいくわけじゃないから!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.