恋愛情報『あなたは言われたことある?「好きだけど別れよう」の真意とは!? 』

2019年9月7日 00:00

あなたは言われたことある?「好きだけど別れよう」の真意とは!? 

目次

・自分が悪者になりたくないから
・一緒にいると精神不安定になるから
・もっと好きな人ができたから
・この先一緒にいても幸せになれないから
・相手のことを信用できないから
・体の相性が合わなかったから
あなたは言われたことある?「好きだけど別れよう」の真意とは!? 


「好きな人ができた」「仕事に集中したい」など明確な理由を告げられてフラれると、悲しいけれどまだ理解できますよね。ですがそのいっぽうで「好きだけど別れよう」と言われると、いまいち別れたい理由がわからないのが本音です……。そこで今回は、「好きだけど別れよう」の真意について、調査してみました。

自分が悪者になりたくないから

相手に興味がなくなったり、他に好きな人ができたりしたのが別れたい本当の理由なのだけど、それを正直に伝えてしまうと、責め立てられる可能性がありますよね。だから「好きだけど一緒にはいられない」とドラマチックな展開にもっていくことで、「彼は悪くない」と思わせようとしているのです。

一緒にいると精神不安定になるから

あなたは言われたことある?「好きだけど別れよう」の真意とは!? 


恋人としては好きなんだけど、一緒にいるとどうしても不安な気持ちになることが多く、精神的に不安定になってしまうため、関係を断ち切ろうとするのです。自分に害を与える相手はいくらルックスが好みでも、性格に好きな部分があったとしても、ずっと一緒にはいられないと思ってしまうものです。

もっと好きな人ができたから

彼女のことは嫌いではないしむしろ好きなんだけど、それ以上に好きな人ができてしまった自分にけじめをつけるために、好きだけど別れを告げるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.