恋愛情報『破局後のダメージ大!「恋愛中心の生活」を送っているサイン4つ』

2019年9月8日 00:00

破局後のダメージ大!「恋愛中心の生活」を送っているサイン4つ

目次

・ひとりが寂しいからとりあえず交際
・LINEやSNSのチェックが多すぎる
・友達付き合いが悪くなる
・検索が「恋愛」に関することばかり
破局後のダメージ大!「恋愛中心の生活」を送っているサイン4つ


恋愛中心の生活になってしまうと、破局した際のダメージが大きくなってしまいがちです。とはいえ、自分が恋愛中心の生活をしているかどうかって、よくわからないことも……。ということで今回は、「恋愛中心の生活を送ってしまっている」サインについてご紹介します。

ひとりが寂しいからとりあえず交際

「ひとりが苦手で寂しいから、とりあえずいつも誰かと交際していたい」という女子は、基本的に恋愛が好きだし、生活も恋愛中心になりがち。「この人!」という相手と交際するのではなく、寂しいからとりあえず言い寄ってきた人となんとなく付き合うということも、よくあります。
もちろん、交際後に相手のいい部分をたくさん見つけて結果オーライなら問題ありませんが、「やっぱりこの人、微妙かも……」とすぐ他の人に目がいき、別れては他の人と付き合うことを繰り返しているようでは、いつまでたっても安定した恋はできません。

LINESNSのチェックが多すぎる

破局後のダメージ大!「恋愛中心の生活」を送っているサイン4つ


彼氏ができた途端にLINEのチェックがかなり多くなった、彼氏のSNSを1日何回ものぞく……というのは「恋愛中心の生活をしている」というのを超えて、彼氏に依存しているともいえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.