恋愛情報『片思いで終わっちゃう? 恋愛に発展しづらい男友達の特徴とは』

2019年9月9日 12:00

片思いで終わっちゃう? 恋愛に発展しづらい男友達の特徴とは

目次

・1. 女性の好みがハッキリしている
・2. 決定的に女として見られない何かがある
・3. そもそもあまり女好きではない
・4. とにかくモテる
片思いで終わっちゃう? 恋愛に発展しづらい男友達の特徴とは


友達から恋人に発展することもあれば、何年もずっと友達止まりなケースもありますよね。近くにいるからこそもどかしいし、決して彼に嫌われているわけじゃないからこそ「もしかして脈があるんじゃないか」と期待してしまうもの。そこで今回は「恋に発展しづらい男友達の特徴」についてご紹介します。

1. 女性の好みがハッキリしている

片思いで終わっちゃう? 恋愛に発展しづらい男友達の特徴とは


「ずっと男友達が気になっているのですが、彼の歴代元カノはみんな美人でスタイル抜群。私は真逆なので、どう頑張っても付き合えないんだろうなと思っている」(20代/通信)

▽ 意外と「結婚する相手は好みの異性とは正反対だった」なんて話も聞きますけどね。とはいっても彼の好みがハッキリしていると、「友達としか見られていないんだろうな」と思うもの。実際に彼のタイプとは異なるため、向こうからのアプローチはよっぽどのことがないと……。結果恋愛に発展するのは難しいようです。

2. 決定的に女として見られない何かがある

「私の恋愛黒歴史を知っている男友達。そのため『○○と付き合ったら絶対大変そうだからムリだわ~!』と言われてしまう……」(20代/販売)

▽ いわゆる「女として見られない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.