恋愛情報『逆恨みは避けたい! 興味のない男子からのアプローチへの対処法5つ』

2019年9月11日 00:00

逆恨みは避けたい! 興味のない男子からのアプローチへの対処法5つ

目次

・未読スルー・既読スルー
・場合によってはブロック
・彼氏持ちを装う
・「予定がある」「忙しい」で逃げ切る
・ふたりきりは避ける
逆恨みは避けたい! 興味のない男子からのアプローチへの対処法5つ


気になる人からのアプローチならウェルカムですが、苦手な人からのアプローチというのはちょっときついですよね……。ただ、相手との関係によっては「避けかた」も考えたいもの。そこで今回は、興味のない男子からのアプローチへの対処法についてご紹介します。

未読スルー・既読スルー

もし同じ職場や学校の人ではなく、かつ共通の知人もいないという人からしつこくLINEがくる……という場合、未読スルーや既読スルーで対応してしまってもいいでしょう。へたに返信すると期待させてしまうこともあります。
女子の中には「今週末、食事に行きませんか?」というお誘いに丁寧にお断りの返信をする人もいますが……ずっと丁寧にお断りの返信をしていると、そのうち「そちらの都合に合わせます。いつなら都合がいいですか?」と追い込まれてしまうかも……。お断りの返信をしても空気が読めない男子の場合、あきらめずに誘ってきますよ。

場合によってはブロック

逆恨みは避けたい! 興味のない男子からのアプローチへの対処法5つ


未読・既読スルーをしてもずっと食事の誘いのLINEがくる……というのなら、場合によってはブロックもありかもしれません。ただ、相手の男子に住所や勤務先がバレている場合は注意が必要です。逆恨みをして、何かされる危険性もあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.