恋愛情報『トキメキをもう一度! やっぱり「恋っていいな」と胸キュンした瞬間』

2019年9月11日 09:00

トキメキをもう一度! やっぱり「恋っていいな」と胸キュンした瞬間

▽ 「その服かわいいね!」「髪の毛切ったんだ!」など、些細な変化に気づいてもらえたとき。「あれ?私のこと気にかけてくれていたの?」と思い、急に彼を意識しはじめちゃいますよね。
普段人から褒められることなんて少ないからこそ、よりうれしくなるのです。

(3)不意打ちで優しくされたとき

トキメキをもう一度! やっぱり「恋っていいな」と胸キュンした瞬間


「最近転職したのですが、とにかく頑張って仕事を覚えなきゃと必死になっていた。そしたら先輩がボソッと『新人の頃は誰でもミスすんだから。あんまり無理すんなよ』と。その一言で少し気持ちがラクになったし、先輩を意識するようになりましたね」(20代/営業事務)

▽ 余裕がないときやツラいとき、悩んでいるときに不意打ちで優しい言葉をかけられると身にしみますよね。「そっか、もっと気楽に考えてもいいのか」と思えます。それと同時に彼の優しさに思わずキュン。これをきっかけに、彼を見たらドキドキが止まらなくなるように。

(4)結婚式に参列したとき

「友達の結婚式に参加したときですかね。新郎新婦だけじゃなく、式に参列している人たちも夫婦や子連れが多く、みんな幸せそうだった。
私の勝手なイメージで『結婚=自由がなくなる』と思っていたけれど、そうじゃないんだなって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.