恋愛情報『安定した関係が築ける! 恋愛関係になる前に友情を育むべき理由4つ』

2019年9月11日 23:00

安定した関係が築ける! 恋愛関係になる前に友情を育むべき理由4つ

目次

・恋愛関係になる前に友情を育むべき理由
・まとめ
安定した関係が築ける! 恋愛関係になる前に友情を育むべき理由4つ


「友だち以上、恋人未満」なんていったりしますが、そもそも友情と恋愛ってはっきりわけて考えられるものなのでしょうか?人としての信頼感をベースに友情が成立し、そしてさらに恋愛感情が加わるというのが自然な気もします。そこで今回は、恋愛関係になる前に友情を育むべきという理由をまとめてみました!

恋愛関係になる前に友情を育むべき理由

男と女って意識するとコミュニケーションが難しいけど、友だちなら話しやすい!
安定した関係が築ける! 恋愛関係になる前に友情を育むべき理由4つ


相手を恋人としてだけ見てしまうと、いろいろな強い感情が出てきませんか?独占欲、嫉妬心、「私だけを見てほしい」という強い願望……そうした感情があるとなかなか素直になれないし、また「かまってちゃん」になりやすいものです。
でも友だちという少し離れた距離感だと冷静になれるし、もっと寛容な気持ちで向き合うことができます。そうすればコミュニケーションもとりやすくなるし、率直に心の内を打ち明けられるでしょう。

当初の恋愛感情が冷め落ち着いても、友情がベースにあれば安定した関係を築きやすい恋愛感情ってぱっと盛り上がる分、冷めてしまうのも早いのが現実です。付き合い始めた当初は好奇心や刺激もあって強く惹かれていきますが、そのテンションが果たしてどれくらいキープできるでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.