恋愛情報『婚活初心者さん必読!「婚活がスムーズにいく」5つのヒント』

2019年9月12日 22:00

婚活初心者さん必読!「婚活がスムーズにいく」5つのヒント

目次

・(1)婚活自体を楽しむこと
・(2)身元がわかる相手を求める
・(3)初心に戻って自己紹介する
・(4)その日のテンションに流されない
・(5)ときには他人の目線を頼ってみる
婚活初心者さん必読!「婚活がスムーズにいく」5つのヒント


婚活をスタートしたばかりの頃は感覚がわからないもの。要領がつかめず嫌になってしまうこともあるかもしれません。ですが、せっかくなら素敵な人と順調に出会いたいですよね。
ということで今回は、婚活がスムーズにいくためのヒントをご紹介してみたいと思います。

(1)婚活自体を楽しむこと

楽しいことをしていると、誰でも瞳がキラキラしています。反対に、嫌な仕事や面倒なことをしているときって顔に出ますよね。それは婚活でも同じ。我慢しよう、ムダかもというネガティブな気持ちで参加すれば、それは雰囲気に出ます。せっかく綺麗に着飾って行っても魅力がない状態です。
いろいろな種類の婚活の場に行き「こんな婚活スタイルもあるんだ!」とワクワクするくらいの気持ちで参加すれば、出会いも多くなります。

(2)身元がわかる相手を求める

婚活初心者さん必読!「婚活がスムーズにいく」5つのヒント


残念ながら婚活の場に不誠実な男性はいます。「結婚をチラつかせて遊びで付き合おう」なんて軽い気持ちの男性も少なからず参加しています。そんな男性に限ってオシャレをしている、話が上手など目立っている場合も……。
でも、婚活では不誠実な男性にドキドキしている時間はありません。参加条件がゆるすぎる出会いの場は慎重に、できれば身元のチェックがしっかりとした婚活に行くほうが安心ですね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.