恋愛情報『実は絆が深まる過程? カップルにくだらない喧嘩が増えるワケ』

2019年9月13日 12:00

実は絆が深まる過程? カップルにくだらない喧嘩が増えるワケ

実は絆が深まる過程? カップルにくだらない喧嘩が増えるワケ


あなたはパートナーと喧嘩をしますか?喧嘩するほど仲がいい、喧嘩が多いと別れやすいなど諸説ありますが、我慢せず気持ちを吐き出せる状態はカップルとして成長している証拠でもあります。

カップルのくだらない喧嘩が増えるワケ

1. 一心同体に感じるから
実は絆が深まる過程? カップルにくだらない喧嘩が増えるワケ


カップルの小さな喧嘩の内容は、生活パターンの小さな違いやちょっとした認識のズレなど、正直他の人から見れば本当にどうでもいいことばかり。
お付き合い当初は「お互い性格の違いがあるものだから仕方ない」と思っているのですが、お付き合いの期間が長くなるにつれ、どんどん細かい部分が気になってくるのは「彼(彼女)は、自分の一部だ」と感じているからとも言えるのです。彼も「僕と同じはずなのにナゼ?」という意識であなたをみているため、行動に違和感を持った結果喧嘩になってしまうんですね。

2. 立場が平等になってきたからどんなカップルでも告白した方が弱い立場になりがちですよね。最初は、相手のために遠慮してしまうことも多いでしょう。しかし、不思議と月日がたつと最初は言えなかった文句がポロっと出てきてしまうこともあります。とはいえ、これはお互いの立場が平等になり、バランスが良くなったから言えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.