恋愛情報『それ言う必要ある!? ショックを受けた男性の「余計な一言」』

2019年9月12日 19:00

それ言う必要ある!? ショックを受けた男性の「余計な一言」

『お前、太ってるよ』って遠回しに言われたんですかね……」(35歳/塾講師/女性)

▽ 女性同士の会話にダイエットの話題が多いことを知っていて、「女性はみんなダイエットをしたりカロリーを気にしているものなのだろうから……」という彼なりの優しさなのかもしれませんね。とはいえちょっと引っかかる言葉です。この彼とは今はもうお別れをしてしまっているとのことで、本当のところがどうなのか、“真相は闇の中”なのだそう。

(3)理解の無さに唖然

それ言う必要ある!? ショックを受けた男性の「余計な一言」


「友だち以上恋人未満の彼と仕事の話をしていたとき、『なぜその仕事を選んだのかはわからないけど、とにかく君はそういう大変な仕事を文句も言わずやっていてすごいよ。僕には到底できないことだからね』と言われたときは精神的にけっこうこたえましたね」(27歳/工場/女性)

▽ 話が通じているようで通じていない、優しいようで冷たい……相手を尊敬しているかのように思わせておいて暗に否定してくる、見事なまでのブラック発言ですね!誇りを持って取り組んでいる仕事のことについての余計なひと言は、ちょっと……いや、かなりへこんでしまうかも。
お互いのことを認めて合えていないと、ありとあらゆるすれ違いの原因となって表に現れてきそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.