恋愛情報『オシャレなはずが…!? 秋に失敗しがちなファッション4選』

2019年9月15日 08:00

オシャレなはずが…!? 秋に失敗しがちなファッション4選

目次

・(1)帽子
・(2)ベロア地
・(3)トレンチコート
・(4)チェック柄
オシャレなはずが…!? 秋に失敗しがちなファッション4選


だんだん涼しくなってくると、秋ファッションにワクワクしますよね。「どんな服を買おうかな?」と、あらかじめインスタグラムや雑誌を見てチェックしている人もいるのでは?しかしモデルさんはカッコよく着こなしていたのに、いざ自分が着るとどこかチグハグな印象になってしまうことも……。
そこで今回は「秋に失敗したファッション」についてリサーチしてみました。

(1)帽子

オシャレなはずが…!? 秋に失敗しがちなファッション4選


・「秋らしいブラウンのハットを買ったんだけれど、カウボーイみたいな仕上がりになった……」(20代/営業事務)

・「ベレー帽×丸メガネに憧れてやってみたのですが、どう考えても似合っていなかった。一気に老けたというか、おばあちゃんコーデになりました」(30代/接客)

▽ 顔の印象が大きく変わるからか、帽子選びって難しいですよね。
ハットだとカッチリ決まりすぎてしまい、「オシャレを頑張っています感」が出てしまうことも。またヌケ感を意識してベレー帽をかぶったのに、かえって年齢不詳になってしまったり……。帽子を買うときは試着をして、自分に合ったものを選ぶべき。また帽子にあったメイクや髪型が必須ですよね。

(2)ベロア地

・「ベロアのワンピースを着たら、全身テカテカの人になってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.